なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

ClipTwin Copy & Paste HD | iPhoneとiPadとMacでコピペするアプリ

クリップボードを同期することによってiPhoneとiPadの間でコピペが出来るiPhone、iPadハイブリッドアプリ ClipTwin Copy & Paste HD(115円)ClipTwin がとても便利です。MacだけですがPCともコピペ出来ます。


データのやり取りにはWi-FiかBluetoothを使うので、それぞれの機器の設定でONにして下さい。Wi-Fiのアドホック接続には対応していないので、同一のLANに接続していない場合には、Bluetoothで対応することになります。


iPhoneならここです。


試しにテキストをコピーした後、アプリを起動するとこんな感じです。


写真も、カメラロールで写真長押しで表示されるコピーを押すと


アプリでも認識されます。


iPadのアプリを起動すると、iPadが認識されて、この様な表示になります。


iPad側ではこんな感じ


iPadの絵をタッチすると、iPhoneからiPadへのペーストが始まります。ペースト中は、青いマークが点滅します。


iPad側ではこんな感じ


iPadの受信が完了したらメッセージが表示されるので、YESを選べば完了です。


写真長押しでカメラロールにコピペも出来ます。


iPadからiPhoneへのコピペも同様に行えます。


ビデオにも対応しているとなっているのですが、実際にカメラロールでコピーしてみましたが、アプリで認識出来ません。メールにはペースト出来たので、アプリのバグだと思います。