なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

iPhone・iPad両使いにお勧めTwitterアプリEchofon Pro

iPhoneにもiPadにも使えるハイブリッドアプリ Echofon Pro for Twitter(600円)Echofon がアップデートされています。大きな変更点は、タイムラインの先頭に来たら、自動的に未読がクリアされるようになったことです。

このアプリの良いところは、何と言っても、iPhoneとiPadの同期ができて、未読状態が共有出来ることです。


iPadの縦表示だとこんな感じ


横表示の方が使いやすいです。iPadだとリンクを押さなくても写真が表示されるのが良いです。


最新のツイートを表示させると、未読数がクリアされるようになりました。これで随分と使いやすくなりました。


しばらくしてiPhoneで起動すると、iPadで既読にした後の新しいツイートのみが未読になっています。外ではiPhone、うちではiPadという僕のような人にはとても便利です。

iPhoneでも写真を表示してくれても良いのにと思うのですが。


この機能を有効にするには、




設定で、デスクトップと同期がONになっていることを確認して下さい。


追記

僕の場合、PCでTwitterする習慣が無いので書きませんでしたが、Mac版EchofonやFirefoxのアドオンとも同期出来るようですよ。

iPhone 4白発売 まさかの再延期

こちらAppleの声明文です http://www.apple.com/pr/library/2010/07/23iphonestatement.html


延期どころか、今年の後半っていう、大雑把な日程です。今月から12月までのいつかってとですよね??

これはちょっと、かなりの失態ですよ。

一体何がそんなに製造が大変なのか興味も湧いてきますが、時間の無駄なので、黒を予約しに行きます。