なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

Camera Zoomがアップデート


iPhoneでズーム写真が撮れるアプリ Camera Zoom 115円 Camera Zoom がアップデートされました。


新機能

  • ボリュームボタンをシャッター代わりに
  • 手ぶれ防止
  • タイマー撮影
  • プレビュー画面で、写真のコピーとメール送信


バグ修正

  • 320 × 480ピクセルモードで、ランドスケープ写真がおかしくなるバグの修正


設定画面に、Anti Shake(手ぶれ防止)、Timerが追加せれているのが分かります。

他のアプリもそうですが、手ぶれ防止といっても、ブレが止まるまでシャッターがきれないというもので、デジカメみたいな手ぶれ補正を期待してはいけません。


ズーム写真の見た目の画質は、320 × 480ピクセルモードで撮影して、iPhoneで拡大表示させた方が綺麗ですから、こちらでの撮影がお勧めですが、前バージョンでは、ランドスケープでの撮影にバグが有りました。

新機能も加わって、Camera Genius 115円 Camera Genius に近づきました。


以下も参考に!


http://d.hatena.ne.jp/narinarissu/20090905/1252101252
Camera Geniusがアップデート


http://d.hatena.ne.jp/narinarissu/20090820/1250766574
ズームアプリ比較

SEG CLIP GV-310はバクが多い

こちら

お勧め品として、レビューをたくさん書いたのですが、今週使っていて、

  • 予約している番組が録画されていないことがある
  • 録画した番組のファイルが2つ表示されていて、iPhoneで不要なひとつを消去したら、2つとも消えてしまった

というお寒い状況です。


そもそも、PCにインストール出来ないという報告も頂いてますし、あまりお勧め出来なくなってきてます。


I・O DATAの製品は、去年、MPEG2で録画した番組を自動的にMPEG4に変換して、更に、iTunesに登録してくれるというアナログチューナーを買ったのですが、変換されたMPEG4ファイルは、映像に対する音の遅延が激しく、見られたものでは有りませんでした。


サポートセンターに問い合わせると、問題は認識しているが、解決するには他のソフトで変換してくれという、訳の分からない回答でした。


そしてまた、基本的なバグ。。。

僕はもともと、バッファローの方が使い勝手の良い製品を出してくるイメージを持っていますが、これでしばらく、I・O DATAの製品を買うことは無さそうです。


実は、

http://d.hatena.ne.jp/narinarissu/20090907/1252281792

こちらの記事で、TVPlayerの開発元である、マキエンタープライズのMac用ワンセグチューナー PCTV-hiwasa mini がWindowsにも対応していたという報告した直後に、注文してしまって、昨日入手済みです。


週末にインストールしてみようかな。。。

やはり、自民党は消滅するのか!?


asahi.comより


困った時の若林――。16日の首相指名選挙で自民党が投票することになった若林正俊参院議員(75)は、トラブルが続いた安倍政権下で「後始末役」として、約3カ月の間に3度も農水相に「就任」した経歴の持ち主だ。

「新体制を作るまでのスタート台として一致結束する必要がある。私の名前に大きな意味はありません」。議員総会後、若林氏はやや戸惑ったような表情で報道陣に語った。

若林氏の地元事務所(長野市)の青木実事務局長は「決して総理になれるわけではないが、お役に立てるのならありがたい」と話した。


http://www.asahi.com/politics/update/0909/TKY200909090008.html?ref=rss
全文はこちらから


何ですか、後始末首班指名って!!

この人たちって、どこまで馬鹿なのでしょう??
とんだ茶番です。白紙投票の方がまだマシです。


今回の選挙で自民党に投票した人達は、頭にこないのですかね??


それに、誰も民主党独裁政治を望んでいる訳では無いから、健全な野党がいてもらわないと困るんですが。


今回の野党転落なんて、選挙前から分かっていたのに、何の準備もしてなかったのですね。。。


大体、歴史的な敗北と言っても、前回と比べて、自民党と民主党の議席数が入れ替わっただけなんだから、それでこんな、政党の体もなさなくなるなんて、フィクサー気取りのお年寄りはだんまりで、中堅以下も何も動かないのでは、どうしようも無いです。

円高進行中


あれ!91円台に突入してます!



直近の最高値を超えてしまったので



まさかの87円台再突入でしょうか(^_^;)
勘弁して欲しい。また、原低効果が消えて行く〜


ちなみに、2月から3月にかけての急騰は、このあいだまで自民党の国会議員だった、元酔っ払い財務大臣がG7で酩酊会見を行って、世界の失笑をかった成果です。


これが、麻生政権最大の功績!?