なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

GV-SC310が売ってない!

Windows初のiPhone、iPod touchに転送可能なUSBワンセグチューナー I-O DATA 「SEG CLIP」 GV-SC310 を買うか否か、そろそろMacに乗り換えの身としては、悩んでいました。


他社からMac版が出ていますので。


でも結局、Orb Live用に常時起動しておくためのNet Bookを去年買ったので、iPhoneのTV環境は、これに集約することにしました。


昨日、たまたま渋谷を通過したので、ヤマダ電機とビッグカメラに行ったのですが、

  • ヤマダ電機 SC300しか置いてない
  • ビッグカメラ SC400しか置いてない

という、悲しい結果でした。


だったらと、Amazonで買いましたが、今日見ると、在庫が2個のみとなってます。


試しに帰り道に有るコジマに寄ってみましたが、SC300しか置いてませんでした。

雰囲気、売り切れというよりは、入荷していない(発注していない?)ようです。。。


imixとmixi Browser mini比較

imix imix - mixi client のご紹介



日記が書けないという、致命的な問題を含む、いくつかのバグを修正するアップデートが来ました。




絵文字が使えて、表示される絵文字はフリックで変更出来ます。



写真も投稿出来ますが、縦の写真がうまく表示出来ませんし、拡大表示も出来ません。



mixi Brmwser miniで表示してみると、正常に表示されますので、投稿写真がおかしくなっている訳ではありません。



こちらホーム画面ですが



画面をスクロールしても、コミュやニュースなどの文字が固定位置に表示されているのが気になります。



「その他」の「編集」からから、下に表示されるメニューを変更できるのですが、前バージョンでは変更結果が保存出来ませんでした。
これが、アップデートで直りました。

mixi Browser mini mixi Browser mini のご紹介


こちらも、つい先日アップデートされました。



ホーム画面です。
前バージョンでは、表示が少しドン臭かったのですが、サクサク快適に表示されるようになりました。



日記に絵文字が使えるようになりましたが、ごちゃごちゃ表示しすぎて、選びにくいです。

もう少し大きく表示して欲しいですね。

そのかわり、



YouTubeへのリンクが埋め込めるようになりましたし、



縦の写真も正しく表示出来て、写真をタップすると、画面一杯に拡大表示してくれます。

総評

僕がmixi自体を使い込んでいないのですが、表示も高速化されましたし、やはり先輩格のmixi Browser miniの方が全般的に上です。

WALKMANが販売台数 僅差でNO.1


asahi.comより


 米アップルの携帯音楽プレーヤー「iPod」が、8月末の週間国内販売台数で、首位から転落した。トップの座を奪われたのは05年1月の第1週以来、242週ぶりで、ソニーの「ウォークマン」が抜いた。iPodの新製品が出るとの観測が流れ、買い控えが起きたとの見方もある。

 調査会社BCNが2日発表した。8月24〜30日の販売台数シェアは、ソニーが43.0%、アップルが42.1%だった。「iPodナノ」が発売された05年には、アップルのシェアは6割弱、ソニーが1割弱と大差がついていた。ウォークマンが首位に立つのは記録が残る02年7月以来初めてという。


http://www.asahi.com/business/update/0902/TKY200909020315.html?ref=rss
全文はこちらから


iPhone好きで、パソコンもMacに乗り換えようとしている僕ですが、実は昔からソニーフリークです。

made in japanですし、頑張って欲しいです。