なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

Googleマップの世界地図が日本語化された

Googleマップの世界地図が日本語化されたという記事を見かけたので、iPhoneで表示してみました。



まずはアメリカ ニューヨーク。
確かに、これだけ日本語化されていれば充分ですね。まあ、そもそも、英語ならなんとなく読める人が多いでしょうが。

そにしても、渋滞情報の表示が羨ましい。



そしてフランス パリ。
ここも、ちゃんと日本語化されてます。



最後にエジプト カイロ。
あれ?
アラビア語こそ日本語化して下さい!

ニコニコ動画がアップデート


iPhoneアプリのニコニコ動画 ニコニコ動画 がアップデートされました。

信号表示が何のことか分かりませんが、マイリストを作成出来るようになったようです。



ランキングを表示して



動画を選ぶと、マイリストに追加が表示されるので、これをタップすると



あれ?

予めマイリストを作っておかないとダメなのですか??


それ以前に、3Gでの画質をもう少しなんとかして欲しい。紙芝居を見る気にならないので。

iPhoneに対応して欲しいとこ

ここに書いたからって、どうになるわけでも無いけど、iPhoneで出来ない事、直して欲しいことをメモしていきたいと思います。


とても便利に使っているからこそ、いろいろと要望が有ったりします。

  • FLASHの表示

たまに、これが出来ないと全く見れないサイトが有るので、そろそろいいんじゃないですか、一度リリースしても。

  • メールの本文検索

現状では、差出し人、宛先、件名の検索しか出来ません。やっぱり、本文が検索出来ないと、魅力半減です。

  • メールの再送

たまに送信失敗することが有るので。

  • デコメールの作成

せめて、デコ絵文字だけでも対応して欲しい。

  • ドキュメントのファイラーによる管理

添付ファイルなどを一元管理出来るようにして欲しい。

  • 時計の自動補正

普通のケータイでもPCでも、ずいぶん前から標準の機能です。

  • 猿打ち禁止

同じ数字やあ行の連続入力など、フリック入力が一層快適になります。
iPhoneでわざわざ猿打ちする人の方が少数だと思います。

  • カメラのズーム

デジタルズームを標準にして欲しいです。標準カメラとアプリとでは、保存速度がかなり違うので。
ビデオも、もともと300万画素に対してVGA分しか使ってないんだから、簡単に出来る気がするのですが。

  • 日本語変換システムの解放

その国の言語は、その国の人に任せて欲しいです。ジャストシステムがATOK出してくれますよ、きっと。
正直、辞書が相当バカです。フリック入力に救われてますが。


あと、何だろ。。。