なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

関東地方が梅雨明け!

昨日、関東地方の梅雨明け宣言が出ました。


それも有ってか、気分的にか、今日は日差しがきつそうです(^_^;)


weathernewsを立ち上げると



何やら見なれない、赤色の太陽マークが!
普通はオレンジ色です。



関東地方を開いてみると、暑さで有名な地域が赤いです。



前橋は最高気温37℃!
ひ〜!(◎_◎;)


他の地域も開いてみましたが、最高気温35℃以上の日は赤くなるようです。

これから、赤太陽マークを見る日が増えるのですねぇ。。。

古賀氏が自民党選挙対策委員長辞任


あほうくんが「辞表を受理するつもりはない」なんて言ったって、一度辞めると言ったあと、撤回するなんて、さすがのあほうくんでもしないでしょう。


http://www.asahi.com/politics/update/0714/TKY200907140430.html?ref=rss
元文はこちら


何故、更に自民党を混乱させるようなことを、党の幹部がするかっていうと、


「選挙の責任論を回避する首相への当てつけ」との見方もある。


と書かれていますが、普通に考えてこの通りでしょう。


でも、選挙前に自民党が混乱して喜ぶ自民党員なんているハズが有りません。

やはり、あほう下ろしか、自民分裂か、何か起きそうですね。

App Storeで15億ダウンロード突破!


BB Watchより


米Appleは7月14日、同社が運営するアプリケーションストア「App Store」のダウンロード件数が、開始1年間で15億本を突破したと発表した。


なお、サービス開始から 9カ月目となる2009年4月には、ダウンロード件数が10億件を突破していた。10億ダウンロードから約3カ月で5億ダウンロードを突破した計算となる。


http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20090715_302359.html
元文はこちら


凄すぎ!!

iPhone 3GSによって、更に加速することでしょう!

ちょっと、今時点では、Androidケータイと比較になりませんね!