なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

みなとみらい 蟹風船

今日は、僕の誕生日祝いで、みなとみらいのランドマークプラザに有る、蟹懐石 蟹風船でお祝いしてもらいました(^-^)

久しぶりの蟹料理屋さんです。



先付けです。



毛蟹とずわい蟹の食べ比べです。
こうして食べ比べると、蟹肉もみそも、結構味が違うことが分かりました。



お造りです。タラバ、ずわい、ボタン海老、ウニ、ハマチ、マグロ。ずわい蟹がとろけます(^-^)
ウニも絶品!


この後、タラバとずわいのステーキが出たのですが、写真を撮り忘れました。塩とバターのステーキですが、初めてでしたが、結構美味しかったです。



鱧の蟹あんかけです。鱧なんて久しぶりに食べました。



タラバとずわいの天婦羅です。美味しいのですが、そろそろお腹が限界です〜



酢の物と、タラバ、ずわい、マグロの御寿司でしめです。限界を超えてましたので、ネタだけいただきました。


最後に、マンゴームースと、あずきのクレープ、フローズン苺のデザート。サッパリして美味しかった(^-^)
僕は、男のくせに、デザートは別腹なのです(^_^;)


いや〜、お腹いっぱい!
とっても美味しかったです。ご馳走様でした。