なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

上村愛子さん、結婚おめでとう!

ちょっと遅いですけど(^ ^;

http://blog.excite.co.jp/aikouemura/9846865/
「上村愛子オフィシャルブログ」が更新されていました。

2年前から、皆川賢太郎と付き合っていたんですねぇ。

一昨年のワールドカップ総合優勝や、去年の世界選手権優勝には、皆川賢太郎の精神的なサポートが有ったことも影響していたのでしょうか。まあ、頑張ったのは、上村本人ですけど。


皆川自身は、アルペン競技引退したのでしょうか?
彼も、カービングスキーがマッチしたのか、一時は、絶好調で、トリノオリンピックでは、0.03秒差で銅メダルを逃し、世界のトップが見えた矢先に、練習中に右膝前十字靭帯を損傷し、2006-07シーズンの残りは治療に専念していました。
スキーで膝の靱帯損傷は、厳しいかなぁ。リハビリの様子のドキュメンタリー番組を見ましたけど。


上村も、オリンピックでは、1998年長野7位、2002年ソルトレーク6位、2006年トリノ5位といま一つの結果に終わっています。今年で30歳ですから、今度のバンクーバーが最後のオリンピックになるかもしれません。

是非とも活躍して欲しいですね。メダルを取ります!と宣言して、出来れば「金」取って欲しいです。

頑張れ!愛子!!

ヤマダ電機でも予約不可

ヤマダ電機でiPhone 3GSの予約が出来ないか聞いてみましたが、予約はおろか、何台入荷するのか、全く情報が無いそうです。

来週になっても同じかもしれませんね。

iPhone 3Gの時と同じですねぇ、深夜並んで整理券をゲットするか、穴場を狙うか、普通に入手出来るまで待つか。


買い換えたあと、今のiPhoneをどうするか悩んでいましたが、新型のバックアップとして手元に残しておくつもりなので、まずは、来週末にOS3.0にアップデートします。

そして、翌週末に、運良く新型をゲット出来ればそれで良し。

二週続けて楽しみです(^。^)

iPhone 3GとiPhone 3GSハードウェア比較

iPhone OS3.0にアップデートしても埋められない、iPhone 3GとiPhone 3GSのハードウェアの比較です。

iPhone 3GS iPhone 3G
CPU ARM v7 Coretex 600MHz ARM11 412MHz
RAM 256MB 128MB
HSDPA 7.2Mbps 3.6Mbps
体感パフォーマンス 2倍 1倍
Flash ROM 32GB/16GB (16GB)/8GB
カメラ 300M/Auto Focus/Macro撮影 200M
ビデオ撮影 対応 非対応
デジタルコンパス 対応 非対応
音声コントロール 対応 非対応

※CPUとRAMは、公式情報ではありません。
※iPhone 3Gの16MBは販売終了となるので、カッコを付けてあります。


http://www.apple.com/jp/iphone/iphone-3g-s/
公式情報はこちらで。


これらの差をどう考えるかは人それぞれでしょうが、iPhoneを使い倒している人ほど、魅力的に感じるのではないでしょうか。

僕には非常に魅力的、というか、不満点の大半を解消してくれています(^。^)


残る不満点は通信速度ですが、これは、WiMAXに対応するか、数年後のLTE対応を待つしか無いです。

来年発売されるであろう、次期iPhoneは、WiMAXに対応している可能性は有りますが、LTEは無いでしょう。
iPhone 3G Sを2年間使えば、ちょうどLTE対応のiPhoneに乗り換えられるかなと思います。