なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

フリックでの数字入力

iPhone暦、1年になろうとしていますが、今頃気付いたことがあります^_^;)


せっかくテンキーで数字を入力出来るのに、猿打ち対応が邪魔して、同じ数字を連続で打ちにくいと思っていました。

例えば、1を連続で入力する場合、1をタッチ、何れかの方向にフリック、1に戻る、としても素早く連続入力出来ます。

でも、そんなの、猿打ち禁止に出来れば、それで済むじゃんか〜、って思ってました。

でも、


例えば、1を左フリックで、11が



上フリックで、111が



右フリックで、1111が、候補に現れます。


下フリックは対応していませんが。今のところ、同一数字を連続して入力するには、これが一番スムーズですね(^ ^)

iPhone初心者の方は、ご参考に!

プリウスが5月の新車販売数 1位!


asahi.comより


予定通りですが、大したものです。

ほぼ買う気が無くなった僕は、完全に他人事なのですが、そもそも、試乗もすること無く予約を入れた8万人の人達って、どういう人達なのですかね?

お金持ち?それとも関係者?
そもそも、個人では無く、関係する法人だったり?

自動車業界の本当の救世主となれるかは、もう少し見ないと分かりませんね。

景気は良くなって欲しいですが、トヨタ自身が、管理職のボーナス6割カットなんて、強烈に消費を冷え込ませることしてますからね〜

それとも、もともとトヨタの管理職って、一回に何百万ものボーナスを貰ってたとか??

お気に入り「ねこ動画」

最近のお気に入り、ねこ動画です(^ ^)



「どうしても手を頭の後ろにやりたい猫」

なぜ?そうしたい??
久々の大爆笑でした〜



「子猫は何匹?」

猫鍋状態の子猫を1匹ずつどけていくと。。。
ニャー!!



「猫モグラ叩き」
これ、やりたいっ!


そろそろ、猫カフェに行きたくなりました(#^.^#)

天安門事件から20年

NEWS ZEROで取り上げていました。

もう、20年も前の話なのですね。

それにしても、中国の一般人は、天安門事件を知らないのですか!?

それとも、メディアの取材に対して、知ってるなんて言ったら、後で投獄されてしまうのですか?

実際、当時の人民軍兵士がメディアの取材に応じた直後に、当局に拘束されたようです。

当時の民主化運動の中心人物は、今も当局の監視下に有るとか。


僕ですら、民主化運動を行う市民を、人民解放軍の戦車が踏みつける映像が、目に焼き付いていますよ!!

日本には、過去の過ちについて永久に責め続ける勢いなのに、自国の過ち、しかも、自国民に対する過ちは、徹底的な隠蔽工作ですか。

う〜ん、やっぱり、恐ろしい国だ。。。

中国に無いのは、著作権だけで無く、自由も無いのですね。いまだに。