なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

iCharge eco DXを充電してみる その3

今日はゴルフに行ったので、ほとんど一日中、カートに乗せておいて、充電してみましたが、iPhoneを充電できるまでにはなりませんでした。

仕様上も充電時間は15〜24時間となっていますので、こんなもののようです。ソーラー充電は、基本的に補助的なものと考えた方が良さそうです。でも、そうなると、少なくともiPhoneを1回フル充電できるように、2,000mAh程度の充電池容量が欲しく、現状の1,350mAでは足りない印象です。

但し、基本的にはACやUSBで充電しておいてiPhoneを充電、使った分をソーラー充電で補うという使い方ならお勧めできそうです。


一般的には、こちらの何れかがお勧めです。

  

久しぶりのゴルフ

今日は久しぶりのゴルフ(^_^)
アクアラインの通行料も安くなったので、千葉に行って来ました。


千葉県富津市のエンゼル カントリークラブでプレイしました。山岳コースで距離は短いけど、フェアウエーのアンジュレーションがキツくて、ちょっと苦戦します。

まあ、今日は、それ以前に、僕の調子が酷かったですが。

スコアは内緒。アベレージより、15打ほども叩いてしまいました。もう少し鍛え直さないと、ゴルフをするのにもキツイです。やっぱり(>_<)

でも、静岡や山梨あたりと違って、やっぱり近いし、ゴルフ場も空いていて、ゆったりラウンド出来て良かったです(^_^)


帰りは、金谷の海岸線にある、漁師料理 かなやで食事をして来ました。
http://www.hanto-kanaya.com/

大きな地図で見る




店からの景色が素晴らしい!



僕の食べた「活魚活貝五種うにいくら丼」2,300円


「金目なめろう活真鯛丼」1,570円

メニューが150種類以上と非常に多く、どれも美味しそうなので、選ぶのが大変です。

実際食べても美味しいのですが、千葉で食べるにしては、ちょっとお高いのでは?

でも、眺め抜群だし、神奈川からここまでくると、ちょっとした旅行気分だし、まあ、いいかな。といった感じです。お得感が有るとはいいませんが、許容範囲内です。

お土産物屋も併設されており、至れり尽くせりです。

海ほたるもいいですが、せっかくだから、ここまで足を伸ばしても良いのでは(^ ^)