なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

あほうくん支持率上昇


産經新聞より


経済は5月危機の心配が有りますが、あほうくんと自民党の支持率は底を打ちましたね。


全て、小沢くんと民主党がもたもたしてくれたお陰です。
民主党の皆さんは口を揃えて、「政権交代が難しいと判断した場合には、代表の交代を考える」と言っていますが、それでは遅いんです。


そんな対応では、やっぱり寄り合い所帯の民主党では動きが遅すぎて、世界の動きに付いて行けないのではと思ってしまいます。。。


渡辺黄門は、「この一週間くらいで、世論が小沢やめろ方向に動きだしている」と語りましたが、この一週間?ですか??


僕は民主への政権交代を期待していたのですが、このままだと無理ですね。。。もう一度、何か大きなことが起こらないと。

ウェザーニュースがバージョンアップ

iPhoneのお天気アプリWeatherNewsがバージョンアップされました。



ライブカメラchが追加されました。


もともとライブカメラは有りましたが、かなり強化されて、設置場所がかなり増えたようです。



こちらは三渓園です。桜の季節は終わってしまいましたが、紅葉とかも有りますし、晴れとか曇りとか、気温だけより、ライブカメラが見られるのは嬉しいですね(^ ^)


お出かけ前に、要チェック!

ひと駅歩き

日経ビジネスAssocie Onlineに出社前の「ひと駅ウォーク」という記事がありました。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20090417/147416/


内容的には特に目新しくない(失礼(^^;)のですが、どうやって体調を戻そうか悩んでる僕の気持にマッチしました(^ ^)

きっかけを与えてくれたことに感謝です!


「ひと駅ウォーク」より「ひと駅歩き」の方がしっくりくるので、僕はこっちで。

早速、会社からひと駅自宅寄りの駅まで歩いてみました。およそ15分。自宅からひと駅会社寄りまで歩くと30分超えるので、まずは15分からですね。

記事に有るように、通勤ラッシュから降りてひと駅の方が効果は有るでしょうが、僕の場合は、そもそも三駅しか乗りませんから、運動を兼ねて歩くことが重要なので、まあどちらでも。

自分なりのルールとしては、一日の中で、ひと駅は歩くということにします。帰りにどちらかひと駅歩くと、夕飯を食べる場所も増えますしね(^ ^)


では、早速明日からと言いたいところですが、明日から6日まで、待望のゴールデンウィークです(*^ ^*)

取り敢えず、スケジューラーの7日の朝に「ひと駅歩き」と入れておこう。何のことか分からなかったりして(^_^;)