なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

地デジカ!!


IT mediaより


意外とやること早いですね(^_^;)

早くも、草なぎくんの代役登場です。
「地デジカ」、「ちでじか!」

着ぐるみも出来上がって、記者会見が行われたようで、TVでも紹介されていました。

草なぎくんの記者会見も早かったですけどね。

おイタする人間には懲りた?
鹿といえども、全裸はNG?

でも、草食系男子代表の草なぎくんを連想するような、草食系の大人しそうなキャラクターを使っちゃうあたりのセンスはどうなんでしょ(^_^;)

わざと??

ニコニコ動画のiPhoneアプリがリリース!

皆さんお待ちかねの、ニコニコ動画のiPhone公式アプリがリリースされました!
僕はそれほと待ちかねてもいないのですが、まあ、取り敢えず。



iPhone情報サイト「iPhone FAN(^_^)v」の情報なのですが、何故か、App Storeのランキングにはもちろん、検索にもかかりません(^ ^;

最新情報なので、ランキングは分かるのですが、何故検索でヒットしないのかな??

まあ、明日の朝には、無料アプリのNO.1でしょうけど。


http://blog.seesaa.jp/tb/118175635
こちらの「iPhone FAN(^_^)v」の記事からのリンクを辿ると表示されます。


さっそく使ってみましたが、まず、アカウントの設定ではまりました。正しいアカウントを入力しているのに、エラーが出ます(>_<)
結局、何度かしつこくやっていたら、ログインできましたけど。


それでは動画をと思いましたが、iPhoneを使い出してから、ほとんどPCでネットを見なくなり、同時に、ニコ動も見なくなっていたため、何を見たら??



となると、取り敢えず、ねこ鍋(^^;;



画面タップで最大表示されます。


画質は、Wi-Fiでも圧縮率が高く、あまり良くありませんが、フレームレートはそこそこのようです。

3Gでも画質は大差ありませんが、カクカクのパラパラ漫画状態になってしまいます。。。


これはちょっと酷い(>_<)
ダウンロード速度は1.5Mbps出ているのに。3Gというだけで、フレームレートの制限をかけすぎているのではないでしょうが。

アプリでコメントは入力出来るようですが、ブックマークが出来ないし、まだまだこれからのようです。


あと、音は、マナーモードにしてると出ないようです。親切ですけど、ご注意を!