なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

今日の悲喜交交


1ドル=100円台で安定していますね(^_^)


ダウも8000ドル回復!


でも、三メガバンクが最終的に赤字決算だそうです。特にみずほが酷そう。

これは、最新の決算予測時に、かなり甘々な株式市場予測に基づいてましたから、市場では織り込み済みと信じたいです。


そして、テポドン。今日にも発射の予定ですが、日本への影響に関する専門家の意見は、実害無しという人もいれば、大変なことになるという人もいますね(>_<)

危険区域の漁業関係者は、もちろん休漁なのでしょうが、陸地にいる一般人は、どうしようも無いわけで、いたずらに煽っても仕方ないのですけど。。。


そんな中、関東近郊では、今週末は絶好のお花見日和だったりします(^^;;

三渓園でお花見

今日は暖かいし、絶好のお花見日和(^_^)
横浜の本牧にある、三渓園に行って来ました。

やっぱり、三渓園は趣があっていいです!


これはまだ、三渓園にの外。三渓園に続く、桜道です。この辺りは、桜道から外の街道も桜並木が続いてますよ(^_^)



入り口です。既にいい感じ。



入ってすぐの池の周辺です。ちょっとそこらの公園とは違うでしよ?
三重の塔や赤い橋がいい感じですよね(^_^)



ちょっとアップで。



お楽しみのさくらアイス(#^.^#)
季節限定です。他に、さくら最中も有りました。



三重の塔のある高台からの、大パノラマ!



池向かいに有る、赤い橋の上から



池を一週して、入り口近辺で、最後の一枚(^_^)


写真は全て、iPhoneアプリのPhoto fx Photo fx のUltra Contrastエフェクトをかけています。iPhoneのカメラは、露出がイマイチなのか、見た通りの写真になってくれないことが多いのですが、これ一発で結構いい感じになります(^_^)


今日明日が満開ですが、来週は来週で、散り行く桜が綺麗そう!


行かれるには、健康な方なら、ぜひ、横浜駅か根岸駅からバスで!車は、駐車場が小さいので、せっかくの桜道を渋滞に捕まって待つことになります。


何より、広くない、せっかくの桜道を見るのに邪魔ですし、三渓園のすぐ手前まで住宅街なので、近所迷惑です(^^;;


園内は、恐らく普段は立ち入り禁止の柵内にも入り込んでシートを敷いて、沢山の方々が寛いでいます。まあ、無礼講なのでしょうが、くれぐれも、綺麗な園内を汚さないように、ゴミは持ち帰りましょう!


先週、今週と、さくらを満喫しました(^_^)
さくらの木の数と種類自体は、三ツ池公園の方が豊富ですよ(^_^)