なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

上村愛子、デュアルでも予選トップ!

FISフリースタイル世界選手権猪苗代大会、最終日のモーグル・デュアルの予選で、上村愛子が1位、伊藤みきが6位、里谷多英が10位だそうです。
好調維持しているようですね。

今夜は放送無いんですよねぇ。ニュースじゃいつ流れるか分からないし。

会場の方のビデオか、福島の放送局の映像待ちです。どなたかよろしくお願いします!
テレビ映像は、もっと積極的にネット配信されるようになればいいのに。


先日紹介した、iPhoneのRSSリーダーDopplerを使って、sanspo.comのRSSで情報をゲットしてます。sanspo.com情報が早いです。素晴らしい!


メガロスに行こうと思ったんだけど、1時半から決勝みたいです。ああ、出かけられない。。。

FISフリースタイル世界選手権猪苗代大会 デュアル決勝

公式ページのフラッシュ表示(テキストだけ。。。)からの実況です(^^;

13:30から決勝トーナメントが始まりました。

附田は2回戦(Quarter Finals)で敗退。
西は3回戦(Semifinals)進出。

上村愛子は決勝進出!
伊藤みきも決勝進出!
里谷は、伊藤みきに敗れました。時代だな。

凄い!上村愛子と伊藤みきの決勝だよ!信じられない!!


14:25
西が決勝進出!凄い!どうなってんの?

次は、ハンナ・カーニーと里谷の3位決定戦。
頑張れ、里谷!日本人1,2,3だ!

あ〜、映像み〜た〜い〜よ〜。マイコーの実況が聞きたいよ〜(^^;
こんな歴史的な瞬間を見れないなんて、酷いよ〜

14:30
里谷残念。敗退。4位です。


つぎは、愛子とみきの決勝戦!夢のようです!

14:32
愛子優勝!みき2位!
愛子が20ポイント、みきが15ポイントなので、圧勝ですか?映像が無いので全くわかりません(^^;
でも、二人とも完走でよかった。



アップしてくれた方、ありがとう!

http://www.dailymotion.com/video/x8lpoa_inawashiro-2009-dual-moguls-titles_news
Dailymotionにもアップされました。

さあ、西、最後に男を見せられるか?まずは、3位決定戦からです。
ルーサーが3位。

14:38
西がスタート!
あ〜、24対11で、西、惨敗。まあ、いい。よく頑張った!

以上、興奮のPC前からお伝えしました。。。



ニュース映像です(^ ^)

確定申告してきました

初めての確定申告です。
神奈川税務署は割と近いので、時間外ポストに放り込んできました。

今年は結構な医療費がかかったのと、雑収入があった為です。

医療費が10万円以上で申告できるのですが、かかった費用全体ではなく、10万円超えた分だけが控除の対象になるんですね(^^;;

結局、雑収入が意外と多かったこともあり、還付ではなく、追加納付になってしまいました(>_<)

しかも、8600円って、ショボ。申告やめようかと思っちゃいましたよ。

来年は、住基カードを取得して、とっても評判の悪いe-taxに挑戦してみよう。

酔わない腹筋の仕方

メガロスに行ってきました。今週は、プールではなくマシンジム。

普通に仰向けから起き上がる腹筋では目が回ってしまうので、マシンを使った腹筋をしてみました。

体が起きた状態から前に倒すのですが、ウェイトによって負荷をかけるタイプです。これだと目が回らずに済みました。

もちろん、イヤーウィスパーは必須です。

相変わらず不便ですけど、不便な状態が当たり前になってきて、いちいち精神的に落ち込むことは無くなってきました。

医者の言う、そのうち慣れるというのは、こういうことなのか??慣れるというより、あきらめると言った方が正しい気がします。