なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2009-08-01から1日間の記事一覧

銀座のAppleストアで相談

Mac

夏休みにMacを買って、Windowsから乗り換えようとしているのですが、思いつく心配が2つ有りました。 Macでは、WindowsのファイルはFAT32フォーマットでないと読めないという話を聞いたことが有るのだけど、ネットワークディスクはNTFSでフォーマットしてあ…

千疋屋でデザート

新橋のあんかけパスタでランチした後に、銀座のAppleストアにMacの購入の相談に行ったのですが、その前に、口直しに千疋屋のパーラーに寄りました。 DXゼリーのオレンジとメロンパフェを頂きました。 DXゼリーのオレンジ メロンパフェ 千疋屋ですから、そり…

あんかけ堂 新橋店でランチ

先日、TVで紹介されていた、あんかけ堂 新橋店でランチにしました。ここは、名古屋のご当地グルメ あんかけパスタが食べられるお店で、東京ではここと、なぜかこちらも新橋にあるパスタ・デ・ココでしか食べられません。 入り口にあるメニューです。 取り合…

iPhone OS 3.01がリリース

iPhone OS 3.01がリリースされています。 適用する場合は、iTunesに接続して「更新ファイルを確認」を押してから、「ダウンロードとインストール」を選択して下さい。 アップデート内容としては、AppleによればMMSのセキュリティ脆弱性の修復のみとなってい…