なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2009-07-22から1日間の記事一覧

2009/07/22 皆既日食動画集

早速、YouTubeに動画がアップされて来ています。 インドからインドでは朝日の皆既日食なので見やすかったですね。「ダイヤモンドリング、ダイヤモンドリング」というアナウンスが聞こえます。 中国から 御嶽山から部分日食を見られた方は、こんな感じだった…

三日月のような太陽

ちょうど病院から外に出た時が東京近辺の部分日食最大だったので、まるで三日月のような太陽を見ることが出来ました。 かなり雲が分厚かったので、肉眼で見れる程度に薄らと見えましたが、それもかなりの偶然で見えたようです。 iPhone 3GSでの撮影は厳しい…

久しぶりの検診結果

いつもの優しい検査技士さんが丁寧に検査してくれましたが、 前回は1kHzが95dB有ったのが スケールアウトになっていました。 もっとも、95dBとスケールアウトなんて、実質聞こえないという意味では大差無いので、既に諦めてしまっているために、聴き取る必至…

皆既日食LIVE中継スタート!

http://www.live-eclipse.org/iphone/index.html LIVE! ECLIPSE 2009 こちらでiPhone向けのLIVE中継がスタートしましたが、 明らかに雨、かつ、事前のテスト放送はWi-Fiで見たのですが、かなり鮮明でしたが、3Gでは画質が悪そうです(T ^ T) 暫くしたらYouTub…

Gazetteが有料アップデート

iPhoneのGoogle Readerと同期出来るRSSリーダーアプリ Gazette 230円 が有料アップデートされました。 僕が知る限り、有料のアップデートは初めてです。 まあ、200円程度のアプリを無料アップデートなんて続けるのは、やってられないだろうから、良いと思い…