なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2009-07-04から1日間の記事一覧

iCharge eco DXでiPhone 3GSを充電

以前、iCharge eco DXでのiPhone 3Gの充電に関するレビューをしました。http://d.hatena.ne.jp/narinarissu/20090505/1241529385このように、バッテリーが空の状態から74%まで充電出来たわけですが、iPhone 3GSではどうなのか、確認してみました。 結果は、…

辞書登録が無効!@ OS 3.0

連絡先に「単語登録」というグループを作って、そこに絵文字を登録していたのですが、気付いたら変換候補に表示されなくなっていました(>_ iPhone 3GS特有の問題かと思いましたが、iPhone 3Gでも同じでした。 確か、2.0の時も同じ様に辞書登録が出来たけど、…

メール検索 @ OS 3.0

どうやら、スポットライトもメーラーでの検索も、メール本文の検索は出来ないようです(>_差出人、宛先、件名からの検索のみ対応です。これだと、あまり役に立ちませんね。是非、本文検索機能を付けて欲しいです。

今日のトレーニング

久しぶりに走りました。2km ランニング 3km ウォーキング 2km ランニング 3km ウォーニングです。初めの2kmのランニングでは、特に太ももに痛みは有りませんでしたが、後半の2kmでは、今まであまり気になっていなかった、右足の太腿に違和感がぁ(^ ^;ランニ…

東くん、生出演中

日テレのウェークアップ!ぷらすに、話題の東国原知事が生出演中しています。 自民党からは「前向きに回答する」とされて、待ちの状態だそうです。町村氏も中継で出演していています。「是非、自民党から出馬して欲しい。総理候補は、一年生議員は誰もが目指…

バッテリー残量率表示

いろんなサイトで報告されていますが、僕は気付いていませんでした。 iPhone 3GSの設定 → 一般 → 使用状況で、こんな設定項目があって、右上にバッテリー残量がパーセント表示出来ます。これは分かりやすいです。 これは、OS 3.0で対応したのか?と思って、i…