なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2009-07-03から1日間の記事一覧

今週のトホツー

徒歩通勤を初めて、ひと月が経ちました。今週は、ちょっと寝坊が多かったので、5.75 × 7 = 40.25kmでした。週末は、久しぶりにランニングしてみます。 さてさて。 ランニングも奥が深そうなので、ちょっと真面目に勉強してみようということで、本を買ってき…

iCharge eco MiniでiPhone 3GSを充電してみる 2

バッテリーが空っぽの状態からは、iPhone 3GSの充電は出来なかったわけですが、引き続き、iPhone 3Gの時と同様に、バッテリー残量60%の状態からの充電実験をしてみました。結果は、何と、全く充電出来ず(^_^;)バッテリーが壊れたのかと思いましたが、iPhone …

iCharge eco MiniでiPhone 3GSを充電してみる

以前、こんなレビューをしました。http://d.hatena.ne.jp/narinarissu/20090516/1242435939 iCharge eco Miniで充電してみる これは、iPhone 3Gを充電する実験でしたが、今度は、iPhone 3GSで実験です!さて、動作時間が伸びたiPhone 3GSですから、バッテリ…

ドコモ ケータイ送金サービス

銀行振込も、コンビニでの引き落としも、ちょっと工夫すれば無料で出来るこのご時世に、わざわざ送金側、受け取り側の双方が手数料を払って、最大2万円の送金が出来るサービスです。送金出来るのは、今や、シェア5割に過ぎず、ユーザーの高齢化が進むドコモ…

なぜ、ソマリアで海賊が暴れるのか

日経BPnetより、 http://eco.nikkeibp.co.jp/article/column/20090623/101711/石弘之:なぜ、ソマリアで海賊が暴れるのか 国会でもソマリアへの自衛隊派遣が議論されたので、多くの方は、ソマリアの海賊問題自体はご存知でしょう。でも、その背景を知らない…

ボーナスは意外と出ている?

日経BPnetの記事です。http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090702/164671/ 夏のボーナスは平均65.5万円、半数以上が「昨年より減った」 記事によると、 損保ジャパンDIY生命保険がまとめた、2009年夏のボーナスと家計の実態調査によると、夏のボーナ…