なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2009-06-28から1日間の記事一覧

メール検索 @ OS 3.0

iPhone OS 3.0では、最新のメールを表示させて、更に下フリックすると、検索窓が表れるんですね!知りませんでした。スポットライトだと色んな情報が表示されるので、メールの検索するなら、こちらの方がいいかも。

契約内容変更

iPhone 3GS購入時に、Wホワイトと基本オプションパックへの加入を強制されてしまったので、これらを解除するために、My Softbankで確認してみました。何でか、Wホワイトには加入していなかったので、基本オプションパックのみ解約しておきました。しばらくし…

サファリが超快適に!

iPhone 3Gでは、サファリのページを切り替える度に再読み込みが生じていましたが、iPhone 3GSでは、これが大幅に改善されています!キャッシュが大きく取られているようで、いちいち読み込み直さなくなっています。もともと読み込みが高速化されているのに加…

全てが超快適!

OS 3.0になって、若干動きが緩慢になったせいも有りますが、iPhone 3GSにしたら、通信速度と処理速度が向上したおかげで、全てサクサクで快適です! 僕の場合、使用頻度が高いのは、はてなを更新するための「はてな touch」、RSSリーダーの「Feeds」、スケジ…

ようやく復元成功

結局、 iPhone 3Gと同一名でiTunesに登録する iPhone 3Gで取ったバックアップで復元する 同期を取る とすれば、iPhone 3GSにiPhone 3Gの状態を完全復元出来るようです(^_^;)まさか、同期が必要とは思いませんでした。これは、必要無いようにすべきでしょ。 …

石川遼がミズノ・オープンで今季初優勝

コルフのミズノ・オープン最終日、スコア-13で、今季初優勝、ツアー3勝目、全英オープン出場決定しましたね!12番では連続OBなんてやってしまった後、16番ではチップイン・イーグル取ったりと良くも悪くも観客を釘付けでした。全英オープン出場権がかかった…

どはまり。。。

復元途中に、昨日から動かし続けたうちのNote PCが落ちました。。。普段、ほとんど稼働していませんから、慣れないことさせたせいですかね。 雰囲気、過熱で落ちたようです。どうなってるのでしょう。この、エアコンの効いた部屋で。 Vistaなんて買ってしま…

いまだに苦戦中

もう一度やり直してみましたが、結果は同じでした。どうやら、やり方が間違っているようです。 復元作業自体は、一度、iPhone 3GのGPSが不調になった時に交換してもらったことが有って、その時に経験済みなのですが。。。正確に言うと、一度目もそうでしたが…