なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2009-05-31から1日間の記事一覧

マラソン グッズ購入

神田のビクトリアに行って、シューズ、機能性アンダーウェア、ウェストポーチを買ってきました(^ ^) シューズ やすぅ〜には言われていましたが、それなりの距離を走るには、やはり、それなりのシューズが必要なんですね。きっと。店員さんに相談したら、僕の…

家庭医学大全科アプリのご紹介

iPhoneアプリの家庭医学大全科 は、買ってみたものの、あまり活用していませんでした。他の辞書と同様に、大抵のことは、Wikipediaの方が、詳細に書かれている事が多いのが、その理由の一つです。 今日は、地下鉄で神田(正確には神保町)に向かいながら、調…

ハイブリッドカーは、今買うべきか?

トヨタの新型プリウスは、内装に好き嫌いが有ったり、トランクの広さが不足気味だったり、リアシートが快適とは言えなかったり、まあ、文句を挙げれば、どんな車にも有るので、総じて良くできた車だと思います。先週試乗してみて、とても快適に乗れる車だと…

今日のトレーニング

ランニング 2km 14分、ウォーキング 2km (^_^;)ちょっとマズイ。後退してます。 このところ悩まされている、太腿の違和感対策に、アシックスのトップインパクトライン XTR458という、太腿、膝、股関節を守ってくれるタイツを履いて走ってみましたが、あまり…