なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2009-05-16から1日間の記事一覧

MyReef 3Dのご紹介

iPhoneのアクアリウムアプリ MyReef 3D 350円 を購入してみました。 初めて起動すると、まずセッティングですが、9種類の魚のうち、飼いたい魚の数を決めることと、音のON/OFFを決めるだけで、極めてシンプルです。 標準モードです。 右下をタップすると、メ…

今日のトレーニング

10kmランニング、70分でした。ちょっと足が重くなりましたが、無事走り切りました(^-^)このペースだと、息は全く上がりませんが、まだ、太腿の筋肉には若干の不安を感じます(^_^;)暫くは、このペースの週末ランニングと、平日のひと駅歩きで、足の筋力が戻る…

iCharge eco Miniで充電してみる その2

iCharge eco Miniのレビュー その3です。皆さん、黒が大好きなようで、今日の時点では黒は入荷待ちで、そのため、価格が高く設定されています。 iPhoneのバッテリー60%残のところから、eco Miniでの充電スタート!充電を始めると、LEDランプの色が、緑 -> …

iCharge eco Miniで充電してみる

iCharge eco Miniのレビュー その2です。昨日ご紹介したiCharge eco MiniでiPhoneを充電してみました。結果、予想通りではありますが、iPhoneのバッテリーがゼロの状態からの充電には苦労します。 何とか20%までは、充電できました。その過程は。。。 満充…